kei14のブログ

北海道の南らへんで熱帯魚飼育してる楽しい人ですm(__)m

新しい仲間が来ました

皆さんこんばんは( v^-゜)♪



え~っとですねー



前回のブログで載せていたのですが、

まず新しい水槽セット買いました


飼育に必要な用品全てセット……

されていないので、

ヒーターとヒーターカバー買いました!!


こんな感じですね!!


中身を出すと……


ですね!!


まず、ろ過ボーイ以外使いません!!


そして水槽にセットしてから

砂利ひいてやりました……

初砂利……( ☆∀☆)


今回の新しい仲間4匹のためです。


今気づきました???


そーなんです!!

今回は、いきなり4匹も仲間増えちゃいます!!笑


そろそろお披露目しちゃおうかな……



じゃじゃーーんっ!!



あっ、水合わせ中でした!!笑



次こそ見せます!!

行きますよ~~~~~~~










もう1枚



ラスト1枚




今回の仲間は

ポリプテルスセネガルスの

セミプラチナです!!



本当はプラチナ4匹だったのですが、

今日の朝1に熱帯魚ショップから電話がきまして、


ショップの店員が

プラチナセネガルスを売約札貼ったつもりが、

Pセネガルスと書いた水槽に売約札を貼ったせいで、


プラチナセネガルス他の客に買われていきました………(-公- ;)


プラチナか、そうじゃねーか

見たらわかんだろうがボケカス(-公- ;)


しかも今回のプラチナセネガルスは、

ここでは言えないぐらいの激安でした!!

前から居たセミプラチナより安いという、

面白い事が起きていたのです!!


いつも居る男の店員さんが、

たまーに、ありえない値段で仕入れをしてくる、

とても面白いお店なのです!!


たまたま、その人が休みの時に、

僕が電話してしまったがために、

店員のオバサンが、

ポリプテルスの「P」を

プラチナの「P」と勘違いしてしまったらしい………


いやいやいや

見りゃーわかんだろ!!笑



ですがセミプラチナをプラチナと同じ値段にしてくれました!!


おかしな話ですよね??


だってセミプラチナの方が値段高いんですよ??


何回も言いますが、

たまーに、おかしな値段で仕入れてくる、

かなり、やりて??な店員さんが居るんです!!笑


ちなみにセミプラチナは

2500円でした!!


プラチナはタバコ1箱ぐらいの値段だなんて言えません………



まぁそんなこんなで

セミプラチナさんを大きくしてから、

アロワナさん達の水槽に入れたいと思います!!(^o^)



それではサヨウナラ( ☆∀☆)


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する