kei14のブログ

北海道の南らへんで熱帯魚飼育してる楽しい人ですm(__)m

新魚、新設備。。。

ついに来ました新魚と新設備が( 〃▽〃)


幅120、奥行60、高さ45水槽と、

魚達10匹。。。

しかもデカイ。。



話すと長いですが、

まず、前働いてたトラック会社の上司だった方から連絡があり、

「設備と魚達まとめて手放すから買わないかぁぁぁ??」

と言う流れから、

買わせていただきました!!笑

300キロ離れた会社から、

トラック爆走であっという間に到着からの、

すぐさま水入れてドボン。。。


水は水槽半分ぐらいは持ってきてくれてたのですが、

水合せをしていられないぐらい魚達が弱っていたので、

すぐさま適温まであげた水にいれました。。。


まだまだ寒い北海道なのに、

トラックの箱の中で水温が下がったらしく、

あっという間に弱ってしまったみたいです。。。(;^ω^)


ですが一命をとりとめて、

全匹回復(;´∀`)


水はまだまだ出来上がってなく白濁りもありますが、

何とか水も回復してきてます(/´△`\)


あっ、魚達の写真載せるの忘れてた!!!

玄関開けたら1秒でドーン!!笑


あっ、映り悪いので、

もぉ1枚載せます

こんな感じです!!



過背金にリアルバンドに、

たぶん本ダトらしき子に、

ポルカにメチニスに色々です\(◎o◎)/


ダトニオだけでも、

自分の90の水槽と合わせると10匹も居ます!!笑


たぶん本ダトと言う意味は、

前に飼って居た上司も、

かぎりなく本ダト!!って感じで、

あまり大きくないうちに買ったからです!!

今もそこまで大きくないですが、

写真には写ってない、

奥に隠れてます!!笑


色々調べてバンドなども本ダトの本とかと比べてはいますが、

さまざまな事が調べれば調べるだけ書いてあって、

わかりません!!!笑



後、今日は新しく濾材を買ってきました!!

こちらです!!


上部に6袋ほど入れました!!

こちらは、いつもお邪魔してます、

熱帯魚ショップの、


トロピカルフィッシュクラブさんから買ってきました!!

こちらのお店の方は、

いつも優しく親身に話を聞いてくれます!!

熱帯魚ショップの中で一番だと僕的には思ってます!!m(__)m


気になる方は、

トロピカルフィッシュクラブ函館で調べてみてください!!!



長くなりましたが、

また近々更新します!!


最後にポチッと押してください!!笑



にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する