kei14のブログ

北海道の南らへんで熱帯魚飼育してる楽しい人ですm(__)m

水槽磨き

皆さん

こんばんはm(__)m



え~っとですねぇ、、、、




「水槽磨きますっっっ!!!」



って言うことで

今日の題名の通りです。。。笑



新水槽が来て、

新魚が来てから、どぉしても気になっていた、

プレコがカジッた傷!!!!


そのおかげでアクリル水槽の表面が、

白くボヤけていて、

はっきり魚が見えなかったのです(;´∀`)


魚が良くても

水が良くても

水槽くもってるなら全く意味がありません!!


水槽の水を抜いて魚を出す場所も無く、

どぉしようかと考えて色々調べた結果、

水を抜かないで磨いてる人が居たので、

マネをさせていただきましたm(__)m



まずは仕事帰りに

ホーマック(ホームセンター)で

こちらを買ってきました↓↓↓


耐水ペーパーです\(◎o◎)/

後はアクリルには、あまり良くない激落ち君??です!!


そして磨く前の水槽が、

こちらです↓↓↓

もぉ1枚↓↓↓

けしてピンボケしているわけではないです!!


ヒドイですねぇ~

見えませんねぇ~

つらいですねぇ~


そんなこんなで、

まずは手順ですが、



まずは

600番でプレコの歯形をゴシゴシ

プレコの歯形が消えて

磨き傷がついてます



そして次に

800番で磨き傷をゴシゴシ

磨き傷が薄くなり



そしてそして次に

1000番で薄い磨き傷をゴシゴシ

だいぶ磨き傷が無くなったところで



そして×3次に

2000番でゴシゴシ仕上げです

かなり傷も見えなくなりました



か~ら~の~

激落ち君でゴシゴシ仕上げの仕上げです

満足とまではいかないですが、

中が見えるようになりました



まずは磨く前の水槽

そして磨いた後の水槽

違いますねーー

かわりましたねーー

たまらなくは無いけど、

たまらないですねーーー笑



ただ問題なのが、

120水槽を手で磨くのは限度がある。。。


しかも魚達がはいったままだと、

小スペースを磨いてるとは言え

アクリルを削ってるわけですから、

もちろん削りカスが出ているはず(/´△`\)

なので、いかなり広範囲を磨いたら、

水が悪くなるどころの騒ぎではなくなってしまうので、

毎日ほんの少しずつ

ゆっくり時間をかけて磨いて行こうと思います( ̄^ ̄)




。。。。。(;^ω^)






新しい水槽買おうかな。。。( ´,_ゝ`)





買った方が。。。。。(;・∀・)





買った方が良いと思う方は

ポチッと押してください!!


買わなくても良いと思う方は

ポチッの押してください!!笑


にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する