kei14のブログ

北海道の南らへんで熱帯魚飼育してる楽しい人ですm(__)m

水槽……事件です(°Д°)

皆さん

こんばんはm(__)m


事件です!!


過背金が暮らしてる水槽が、

なんとなーく、いつもと景色が違うなぁと思いながら眺めてる事5分………



(;・∀・)



(;´∀`)



Σ(O_O;)



エアーポンプが止まってる。。。



んっ??いや、出てる??


ナノバ○ラー的な微粒子な泡??



違いました!!


マイCー8000が止まりかけてる!!!!


あたふたしながら、

ガラス蓋を開けたり、

閉めたり

ラジバンダ……


違うエアーストーンつけても、

気休めにもならないほどの泡しか出ていなく、

しかもCー8000さんが、

熱くなっていて、

エアーも焦げたような臭いがしていました!!



慌てながらも、

使ってないポンプがあったのを思いだし、

とりあえずの

これ!!笑

かなり使ってた感まんてんなポンプ!!笑


まだまだCー8000に比べると弱いので、


からの

これ!!


これまた使ってた感まんてんなポンプ!!笑


とりあえず何とかなりそう(;´∀`)



色々と調べてみると、

Cー8000の交換用パーツがあるみたいなので、

どこの交換パーツなのかを確認するために、

Cー8000を、


丸裸にしてやります!!


まずは本体の裏側を見て、

四角にあるネジをとります

ネジまでの距離が少し深めなので、

この少し長めの

プラスドライバーで、

ネジをとります!!

プラスドライバーは

ホームセンターか、

カー用品店など、

どこにでもある物です!!


はいっ!!

分解しましま!!

箱の中に、また箱が。。。

マトリョーシカか??(;・∀・)


この鉄の部分は触れないぐらい高温になってました(;´∀`)


そして本体の裏側にある、

スポンジフィルターみたいなもの


汚れてました(;・∀・)

日頃から点検しなかった

ツケが来ましたね。。。(;・∀・)


フィルターみたいなのも

交換用パーツに入ってるみたいなので、

ささっと注文しちゃいます!!

値段も高くないみたいなので、

買いたいのですが、

ここでも問題が。。。



わが家の大蔵省です。。。


高くないから買いたい!!だなんて事は一切通用しません(;´∀`)


水槽大きくして

魚達10匹増えて

水道代と電気代と餌代まで増えたあげくに、

高くないからだなんて口走ったら

奥様の顔が



拾い画像ですが、

まさにピッタリな画像です。。。




皆さん

私は戦ってきます!!

鬼ヶ島に行く

一寸奉仕になったつもりで、

ヒザの皿をヘシ折る勢いで

ジャンピング土下座してきます。。



最後に

ポチッと押してください。



にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する