kei14のブログ

北海道の南らへんで熱帯魚飼育してる楽しい人ですm(__)m

魚導入

皆さんこんにちは( v^-゜)♪


昨日やっと90に魚導入しました!!


5日間??ぐらい90水槽の水まわして、

安定したみたいなので、

60水槽の中で水合わせしてから、

90に入れました!!(^^)



60水槽に居た時の、

ブラックとかダトニオは、

けっこう大きく見えてたのですが、

いざ90に入れてみると、

まだまだ小さかったみたいです!!笑



こんな感じです(;´∀`)


本当は90にドカンやら草入れない予定でしたが、

あまりにも魚達が落ち着きがなかったので、

期間限定で入れました!!笑



そして90を立ちあげて魚を入れたって事は………





近々記念すべき10匹目の魚が入ります!!!


今はお店で売約済みの札を貼られて、

置いてあります!!


前々から欲しかった魚で、

あまり??全然??飼ってる人見た事ないし、

Googleで検索しても、

一人の人がプラチナ色を何かと混泳してました!みたいな画像はあったけど、

それ以外は、

販売されてる水槽の中での写真とか動画しか見つける事ができなかったし、

あまり出てこないです!!


ましてやアロワナ、ダトニオなどと混泳させてるのは、

全く見た事無い!!


そこのお店で2年前に同じ魚を買った人は、

今はアジアと一緒に混泳してるって話をお店の方に聞きました!!


情報は、それだけ!!笑



基本的にはアロワナとダトニオなどとは、

決定的な違いがあると皆さん思ってると思うのですが、


その決定的な違いも、

なれさせれば同じ水槽で混泳させれるって思うし、

ましてやお店の水槽で温度合わせは終ってます…………


おっと、これ以上は来てからのお楽しみにしたいと思います(;´_ゝ`)笑


今週中??いや、今日あたり??

引き取りに行きたいと思います!!



またポチして……??




にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する