kei14のブログ

北海道の南らへんで熱帯魚飼育してる楽しい人ですm(__)m

GW帰省~熱帯魚店めぐり\(◎o◎)/

皆さん

こんばんは(o`・∀・´)ノ



GW1日目に300キロ離れた実家に、

家族で帰り、

色々話をしてからの~


地元の親友が迎えに来てくれてー

札幌に買い物行きーの

実家に帰りーの


はいっ!!

2日目は、

前の会社の人達5人で熱帯魚店めぐり!!


これですよ!!これっ!!

待ってました熱帯魚!!


自分の今、住んでる市では、

淡水魚を扱う店が少く

淡水魚が居ても、

ほんの少しで、

ホームセンターでも買える感じが殆どで、

ほぼ海水魚がメインな感じのお店ばかりと言うのもあり、

今回の地元でのお店巡りが楽しみでしかたありませんでした!!笑


まず皆で行ったお店は、

ここです!!

淡水魚の種類もですが、

他では見掛けないような種類だったり、

値段的にも、

他のまわりのお店よりは手頃だったり、

後は担当の方が超マニアです!!笑


今回欲しかった魚達です!!



からのぉー



からのぉー


全般的に底に居る魚が恐竜みたいで好きです!!笑


ビキールビキールも大きさ的にも、

かなり欲しいです。。。



からのー

アイランドやまがみ北野店で、

いつものクリルと、

アロワナ用に違う餌買ってみました!!


それが、

こちらです!!

このクリルは、

ヤマガミさんでしか売ってるの見た事がないです!!

なので、

地元来た時は買いにきてます!!

どぉしても都合が合わなくて来れない時は、

楽天にあったので、

楽天で買ってます(o^O^o)


アロワナ系

ダトニオ系は食い付きが良いのと、

クリルを入れた時の、

水面が粉っぽくなる感じも、

殆ど無く、

食べ残しがあっても、

バラバラになり、

エビの殻が舞ってる感じもないので、

かなり良いです!!


気になる方は楽天で探してみるか、

アイランドやまがみ、に行ってみてください!!笑



後は新しいアロワナの餌の

プレデター!!!!


プレデターと聞いて

思い浮かぶのは、

映画しか思い出せませんが、

この餌も気になり、

帰ってから即効与えてみたところ。。。



なんと………




全く食べません!!!!笑

アロワナ食べないどころか、

ダトニオが殆ど食べました!!


この餌もカーニバルみたいな感じですが、

少し時間が経つと、

底に沈みポルカさんが食べてくれてたので、

ストレーナーに吸い込まれてる現象が無くて助かりました!!笑



皆で行ったお昼ご飯のラーメンを載せるの忘れてました!!笑



こんな感じですね。。。笑



最近全く餌を食べないアロワナさん。。。

口に入れても出しちゃう。。。

スーパークリルZですら出す。。。


心配です。。。(;´∀`)




ちなみに誰かぁぁぁ



自分の水槽に居るポルカと

アジアアロワナ系交換してくれる方居ませんか??


過背金か紅龍と交換してください。。。

お願いお願いお願いお願いお願いします!!!!!!!m(__)m


最後にポチッとお願いします!!笑

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する