kei14のブログ

北海道の南らへんで熱帯魚飼育してる楽しい人ですm(__)m

水槽磨きと水換え

皆さん

こんにちは(  ̄ー ̄)ノ

今日は早めの僕です!!



え~色々と思う事もあり、

今日は朝からブルーレッドな感じでしたが、

気持ちを切り換えて本題の水槽磨きと水換えについて書いてみます!!



まず水槽磨きですが、

150のリフジウムの方は、

ある程度磨いたので

今回はアロワナさん達の新しい大きい方の水槽を磨いてました!!

その画像がこちらです

これは前の水槽使ってた方がガラス蓋を乗せてた時の傷でしょうかね??

こぉいう細かい傷も性格的に許せないというか、

気になると止まらない、、、

ましてや120の時みたいに、

水入れてからだと大変な作業になるので、

入れる前に磨きました!!

それがこちらです


少しは綺麗になったでしょ??笑

まだ立ち上げるまでに時間もあるので、

少しずつ時間を掛けて磨いて行こうと思うのですが、

この調子で磨きはじめたら、

入水は、いつになる事やら、、、笑



そして90と120の水換えをして、

最近ブログには120の魚達を載せすぎて、

90水槽の魚達から

オレ達もブログに載せろ!!って言われたかどうかは別として、

たまには載せます

こんな感じですね(o^O^o)

アップにすると

こーなります!!

90にはプラスワンやら

ポリプテルスやら色々居ますが、

セミプラチナだったはずのポリさん3匹が、

どんどん白くなってきて、

セミプラチナじゃなく、

プラチナになってきてます、、、笑

良いのか悪いのかは、

置いといて

90水槽の魚達も載せれて喜んでるはずです!!笑

90水槽のポリさん達と

まだ小さめのプラスワンと、

ナイフなどは、

150立ち上げたらリフジウムで大きくなるまで暮らしていただきます!!

今120に居るアロワナやダトニオさん達と合流させたら、、、、、な感じになるので、

大人になるまでは

我慢していただきます(/´△`\)



話はかわり、

最近は近くで行われてた

「ひろめ祭」というのに家族で行ってきました!!

こんな感じの船や

こんな感じの船が、

何隻もつらなって走ってるお祭りです!!

屋台も出てたり花火も上がったりと、

スゴい綺麗なお祭りでした(o^O^o)

是非興味のある方は、

来年見に行ってくださいm(__)m



申し訳ないのですが、

もし良くても良くなくても

ポチっと押してもらっても良いですか??

お願いします!!笑







にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する