kei14のブログ

北海道の南らへんで熱帯魚飼育してる楽しい人ですm(__)m

60㎝水槽の限界

限界……が来てるみたいです(゜〇゜;)


60㎝水槽に

ブラック1匹

ダトニオ3匹

ポリプテルス1匹


最初は小さくても

もりもり食べれば大きくなります!!


泳いでる側の魚達も窮屈

見てる側の自分も窮屈


なので新しく大きな水槽を準備しようと思い、

色々と探していた時に、

素晴らしい話しが舞い込んできました!!!


まず素晴らしい話しの前に…


自分の働いて居る会社には、

社長、所長、課長、係長、従業員、

あわせて7人が熱帯魚を飼育しています!!


皆さん何年、何十年と飼育をしていて、

色々と、あまってる物があるらしく、

早い方なら、もーわかりました??


そぉなんです!!!

大きな水槽があまってるのです!!


90㎝と120㎝水槽と、

外部から何から何まで格安で譲っていただける事になりました( ☆∀☆)


でも2つも水槽いらない。。。笑


自分の会社では、

熱帯魚飼育で困った事があれば、

皆が助けてくれて、

時には会社で上司も含め皆で魚の話しをしている、


「今日の朝仕事に行く前に水槽見たらダトニオ調子悪そうだったんですよー」って話しをすると、


所長「はっ??今すぐ帰って回復さそろ!!」など言われて早退させられるぐらい、熱帯魚は家族なのです!!


最近言われたのは、

「お前らが死んでも魚は殺すな!!」

もちろん魚に限らず生き物を飼うと言うことの命の大切さを、

忘れてるわけじゃないですが、

自分も生き物です!!!(゜〇゜;)



そして最後に、

ちょっと前に撮った水槽風景です


alt="にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ" />
にほんブログ村


にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村


にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する